東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

めんどくさがりの人向け、婦人体温計。


f:id:leenmei:20160830063805j:image

 

そろそろ妊娠のことも考えないとなと思い、

まずは婦人体温計を買ってみました。

私が買ったのは、東芝婦人用電子体温計なのですが、

選んだ時の決め手をまとめておきます。

①簡単に毎日続けられること

 1分しないうちに検温できるからめんどくさくないし、

 朝起きて体を起こす前に計らないといけなくて、

 何分もじっとしてると二度寝しちゃいそうだから

 すぐ検温できると、二度寝も回避できます。

②記録をとる手間がかからない

 ルナルナとかのアプリに、ボタン一つでデータを飛ばせるようになっているから、

 1週間に1回だけその作業をすればいいから楽。

 (体温計には7回分のデータが保存できます)