読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

9月のセブ、シャングリラマクタン6つのおすすめポイント

2016年9月、セブ&マニラ旅行に行ってきました。

その中で、これは渡航前に知っておきたかった

という情報をまとめておきます。

 

まず、滞在中に泊まった「シャングリラホテル マクタン」についてのメモ。

 

f:id:leenmei:20160913184806j:plain

 

1.プールが2か所にあって、海側のプールがおすすめ

 ダイビングの練習ができる深いプールがあるプールと、

 海に近い方の1.2m&1.4mのプールの2か所があって、

 海に近いプールの方が、人が少なくて水がきれいなのでおすすめ。

 

2.プールの近くには無料でバスタオルを借りれる場所がある

 茶色or赤っぽい色のバスタオルを積み上げている場所があるので、

 スタッフの方に声をかければもらえます。

 スタッフによっては、部屋番号を聞かれることもあります。

 ※3日間の滞在で1回しか聞かれなかったので、スタッフごとの判断なのかも。

 ちなみにビーチにも持っていけました。

 

3.夜はプールがライトアップされてるので、めっちゃムーディー

f:id:leenmei:20160913184902j:plain

 夜〇時以上は入れないようになっているので、スタッフに確認が必要。

 英語が苦手な人でも、日本人スタッフの方がいるのでその人に聞けば大丈夫。

 

4.ホテル横のビーチではライフジャケットが無料で借りられる

 浮き輪の貸し出しはなく、ライフジャケットのみでした。

 海初体験で足がつくプールでしか泳げない私でも

 沖まで泳いで魚たちを見れたので、

 泳げない方はぜひライフジャケット着用で。

 

5.朝食は、絶対ACQUAがおすすめ

f:id:leenmei:20160913183518p:plain

(ホテルの公式サイトの画像を拝借しています。)

 朝食ビュッフェのレストランは2つあって、TIDESとACQUAがあります。

 今回両方使ってみて、ACQUAをおすすめする理由は3つ。

 ①TIDESほど混んでないから落ち着いて食べられる。

 ②プールサイドのレストランで、プール&海が見えて絶景。

 ③料理の種類はTIDESより少なめだけど、味はACQUAの方が若干おいしい。

 

6.部屋のタオル類&ペットボトルの水は、1日2回補充してくれる。

 大体11~13時頃の部屋掃除の時と、18時頃の1日2回。

 バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル類で使用済みのものは

 新しいものと交換してくれて、ベッドメイキングも簡単にしてくれます。

 それで、水もベッドサイドかカウンターの上になければ

 1人1本ずつ補充してくれてました。

 

以上。ここを押さえておけば、より快適なホテル滞在になるかと。

 

このホテルでの3日間を総括すると、

きちんと整備&スタッフ教育が行き届いているので、

ほぼ話さなくても快適に過ごせました。 

だから、英語苦手&私と同じ初セブという方には非常におすすめなホテルです。