東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

引っ越し後、あれ?テレビが映らない!それ、かなり簡単に直りますよ。

去年引っ越してから、東京MXが見れなくなってたんですよね。

けど、他の局はほぼ今まで通り見れていたので、受信できないのかな?

と思ってたんですよね。

最近ふとした時に調べてみたら、

どうやら地域設定をし直さないといけないらしい。

それで、説明書を見ながらやってみたら、2~3分で設定完了!

そしたらMXがまた見れるようになった!

私は、朝・夕方と帯番組を毎日見ているので、

MXが見れるかどうかで私の生活に結構影響が出てくるんですよ。

詳しくは、以前の記事を参照↓↓

leenmei.hatenablog.com

 

なので、設定完了後は何かを成し遂げたような清々しい気持ちになりました。

 

手元に取扱説明書がない方でも、各メーカーのHPで見れるので、

「地域設定」や「チャンネル設定」とかの箇所をチェックしてみてください。

私と同じように困っている方は是非!!