東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

タコやマメで足が痛い!そんな人におすすめ仕事靴。

3年半ぐらい営業職として、都内を歩き回ってた時のこと。

足の裏には常にタコができていて、

皮膚科で削ったり、薬を付けたり、クッションのある絆創膏をはったりしても

全く改善せず、足が痛いなーと思いながら毎日歩き回っていました。

ある時、ふと店頭でこの靴を買ってみたら、めちゃくちゃ快適で、

タコもかなり改善されました。

それから4~5年間ヘビーユーズ。

事務職になった今でも愛用しています。

 

アシックスウォーキングGIRO WG576C-90

http://www.asics.com/jp/ja-jp/giro%C2%AE/p/0010115090.90

f:id:leenmei:20161002192904j:plain

今では、2足同じものを買って平日はそればっかり履いてます。

 

この靴のどこがいいのかというと、

 

①足が全く疲れない。

 ウォーキングシューズなので、クッション性がほかの靴とは桁違い。

②スーツにも合うようなデザイン

 ブラックなら割とどんな服装にも合うので使い勝手がかなりいい。

コスパが抜群

 1足20,000円弱で、週に3日ぐらい履いて、2年ぐらいもつので

 めちゃくちゃコスパがいいと思います。

 しかも、営業時代は1日に15,000歩ぐらい歩いてたので、

 今ならもっと長年使えると思います。

 

<一番お得な買い方手順>

①アシックスウォーキングの直営店に行く。 

 http://www.asics.com/jp/ja-jp/shoplist/holder/asics-store

②専用の機械で足のサイズを測ってもらって、合うサイズを買う。

 私の場合、今までサイズは25㎝だと思っていたのですが、

 測ってもらうと、左24.2㎝、右24㎝だったので、24.5㎝を買うことに。

 その他、甲の高さとか足の形で合う靴やサイズも変わる等、

 いろいろアドバイスをもらえます。

③2足目からはアマゾンのセールの時に買う。

 半年に1回ぐらい、ファッション商品の10%オフセールをやるので、

 その時に買うようにしています。

 私が買ったときは、セール割引前の値段が17,000円弱になっていたので、

 結局15,000円ぐらいで買えました。

 

足に合う靴がない!今の靴に悩みがある、という方には

アシックスウォーキング、めちゃくちゃおすすめです。