東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

2015年夏。USJに行ってきた!


image

この前、USJに行ってきた。

結論。ものすごく楽しかった!!
わりとスムーズに周って、9:00~17:00で10個以上アトラクションに乗れたし、
ショーもいい感じに見れた。
また絶対行きたい!!

今回行ってみて思ったおすすめポイントと、注意点を覚書き。

<おすすめポイント>

①エクスプレスパス必須!!
 通常チケットより高いけど、その分限られた時間をかなり有効に使える。
 私みたいな遠方から行く人にはかなりおすすめ。

②絶叫系苦手な人が意外と大丈夫なアトラクション
 ジョーズとかターミネーターとかの
 平面を運ばれるだけだったり、座ってるだけのアトラクションはもちろん乗れる。
 プラス、3D眼鏡をかける、スパイダーマンハリーポッターのフォービドゥンジャーニー
 とかも結構楽しめた。
 というのも、映像と乗り物の合わせ技で楽しむものなので、
 ちょっと無理!っていうときは目をつぶって、大丈夫そうなときだけ目を開ければ
 乗り物自体はジェットコースターみたいに大きくは動かないので、
 自分にちょうどいい感じに楽しめた。

<注意点>

 フォービドゥンジャーニーとスペースファンタジーザライド、
 エルモのスケートボードは、ぐるぐる回って結構気分が悪くなりやすいので、
 続けて乗らず、ショーとかを挟んだりレストランで休憩をとったりした方がいいと思った。
 特に、エルモはちびっ子たちも結構乗ってるから楽勝かと思ったら、
 結構複雑な動きをするから、動きが小さい席に座ったのに結構気持ち悪くなった。


という感じで、再訪に備えて思ったことを書き留めてみた。