東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

目標スコア800!私が実践したTOEICスコアアップ対策。


11月に受けたTOEICの結果がでた。
目標スコアは800。

結果は・・・

image

やったー!!!
目標スコア達成してた~♪

リスニングスコアは前回より少し下がったけど、リーディングが100点以上アップしてた!!

今まで私のスコアが伸び悩んでた理由は、
「リーディングの時間が足りないこと」だった。
いろんな対策本による情報だと、
Part5~Part7でそれぞれ目安の時間が、14~5分、5~6分、55分らしい。
それぞれ時間を計ってみると、Part5が明らかに時間オーバーしてるがゆえに、
Part7の最後の方の時間が足りないことが判明。

しかもそれがわかったのがテストの1週間前。
急きょPart5の対策本を2冊ぐらい2巡やってみて当日に臨んだ。

ギリギリの対策だったとはいえ、なんとか目標をクリアできたから、
もうしばらくTOEIC受験はいいかな。
また1年後以降に気が向いたら受けてみよ。