東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

なかなか勉強が続かない人向け!寝転がりながらの英語勉強法2つ

英語が必須な仕事をしているので、常に英語の勉強をしなければいけない。
でも、気分がのらないことが多い。
しかもめんどくさがりだから、机に向かって長時間勉強とか絶対ムリ。


そんな私が普段やっている勉強法について

1.バイリンガール動画

20160803

https://www.youtube.com/user/cyoshida1231


かなり有名な方ですが、ちかさんがアップしている動画は、語学の勉強としてだけではなくて
海外旅行の動画や、ファッション動画などもあって、英語を勉強しているというよりは、
情報収集の一環として見ていたら、いつのまにか英語の勉強にもなっているという感じです。 


2.English Centralアプリ

20160803-2

http://ja.englishcentral.com/videos

最近このオンライン英会話を利用しているのですが、
学習用のビデオやクイズ、発音練習などの動画教材がアプリでも使える。
教材の内容として、最近話題になっているニュースやスピーチがたくさんあって、
飽きずに学習ができるようになっている。


もちろん、英語の勉強としてやっているのはこれだけではなく、
会社で受けている週1のレッスンや、単語アプリやTOEICの教材なども使いながらやっています。
ただ、毎日少しでも触れることが大事なので、
自分にとって精神的なハードルが低く取り組める方法がいくつかあると勉強がはかどると思う。