東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

事務OLがおすすめ!通勤中聞くならこのラジオ

最近通勤中によく聞いているラジオ。

20160817

TBSラジオのジェーン・スー生活は踊る 
 
作詞家でコラムニストのジェーン・スーさんがパーソナリティーを務めていて、
日々の生活にちょっと役立つとか、気分が上がるような話題を取り上げている、
トークがメインのラジオです。

私が一番好きなコーナーは、リスナーからの相談にスーさんと、
日替わりのTBSアナウンサーが答えるコーナー。
私だったら、しらんがな!で片づけてしまうような相談に対しても
確かに!なるほど!というような適格且つ親身な回答をされていて、
聞き終わった後に、気持ちがほっこりなります。 

月~金の11:00~13:00の生放送なので、リアルタイムでは聞けないのですが、
その日の夜にはHPに音源がアップされているので、それを聞いています。

たまに出社拒否したくなる日も、どっと疲れた日も
毎日スーさんのラジオに癒されながら通勤&帰宅している毎日です。