東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

濡れてるバスマットが不快な人におすすめ!珪藻土バスマット

最近バスマットを買い替えました。

f:id:leenmei:20161027102239j:plain

きっかけは、いつも聞いている「ジェーン・スー生活は踊る」の

ラジオショッピングで紹介されていて

スーさんも「めちゃくちゃおすすめ!」と言っていたので

アマゾンで安いものを見つけて、即購入。

 

使ってみると、マットに足裏が吸い付くような感じで

水気を吸い取ってくれるので、床を歩いても水気がつかない。

マット自体もすぐに乾くので、2番目にお風呂に入っても全く不快じゃない。

私が買ったのは、2500円ぐらいだったのですがコスパ抜群でした。

実は、旦那の後にお風呂に入ると、バスマットがびちょびちょなので

それがちょっと嫌だったんですよね。

このマットを買ってから、そのちょっとしたモヤモヤがなくなったので、

共同生活を営んでいく上での精神衛生上もよかったのかなと思います。

  

手入れも簡単で、たまに日陰に立てかけて風を通すだけでOKで、

目詰まりして吸水性が悪くなってきたら、

やすりで表面をこすれば、効果が戻るそうです。

 

ちなみに私が買ったのは、アマゾンのこの商品です。

珪藻土バスマット」で検索したら、ほかのメーカーのもいろいろ出てくるので

吸水性のあるバスマットを探している人には、めちゃくちゃおすすめです。