東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単で喜ばれるプレゼント、シャッフルプリント。

今日はおすすめのプレゼントについて。 記念日とか、節目の時の贈り物って迷いますよね。 私も頭を悩ませてたのですが、 旦那と付き合い始めて1周年の時に、 何かいいものがないかと検索している時に、 シャッフルプリントというのを見つけたんです。 めちゃ…

濡れてるバスマットが不快な人におすすめ!珪藻土バスマット

最近バスマットを買い替えました。 きっかけは、いつも聞いている「ジェーン・スー生活は踊る」の ラジオショッピングで紹介されていて スーさんも「めちゃくちゃおすすめ!」と言っていたので アマゾンで安いものを見つけて、即購入。 使ってみると、マット…

食べ歩き好きがおすすめする、住宅街にあるイタリアン。BiOsteria Komakine

都内からだとちょっと遠いのですが、 かなりおすすめなレストランについて。 いい素材を使っているのに、リーズナブルな価格設定だということで 食べ歩きが好きな知り合いに紹介してもらったのがきっかけだったんですよね。 それから夫婦の記念日やクリスマ…

しゃっくりを30秒以内にとめる方法

いつ出るかわからないしゃっくり。 しかも、なかなか止まらないことも多い。 そんなときに、30秒以内で止める方法。 周りの人に何人かおすすめしてみたら、 全員めちゃくちゃ効果があったので、 割と誰でも簡単にできる方法だと思います。 <やり方> ①水を…

もっと魚を食べたい!でも作るはめんどくさい!!そんな時の対策3つ。

最近、魚を意識的に食べるようにしているのですが、 肉より調理がめんどくさいので、ついつい避けがちなんですよね。 そこで、試してみて、これはめちゃくちゃ簡単にできた! っていう方法をまとめておきます。 1.切り身を買う。できれば味付けしてあるや…

ブログというより、もはやメディア。Web制作会社のブログ「LIG INC.」

最近見つけて、めちゃくちゃ便利!と思ったサイトを紹介します。 LIG INC.ブログ ウェブ制作会社が運営しているブログなのですが、 記事ごとのクオリティーがブログというより、もはやメディア。 内容は、Webやコンテンツ制作を中心に、 働き方やエンタメな…

週末に一気読み必至!おすすめマンガ「でぶせん」

最近久々にシリーズ全部一気読みをした漫画「でぶせん」について あらすじとおすすめポイントをまとめておきます。 <あらすじ> コスプレ大好きでぽっちゃり、 昔からいじめられっ子だった冴えない雰囲気の福島満が主人公。 コスプレ衣装の買いすぎで借金が…

いい歯科がみつからない?それならEPARK歯科がいいですよ!おすすめポイント3つ。

最近かかりつけの歯科を変えたのですが、 ネットで探していた時に、めちゃくちゃいいサイトを見つけたので、 おすすめのポイントをまとめておきます。 このサイトが、こちら↓↓ 「EPARK歯科」というサイトで、食べログの歯科版のような感じです。 使い方やサ…

アラサーOL、歯の健康に気をつけ始めました。

この前、顎が痛くなって噛むときに激痛が走るので、歯科に行ってみたところ、 どうやらかみ合わせが悪いらしく、それが原因でした。 今は簡易的なマウスピースを使って様子見の状態。 そろそろいい歳なので歯の事もいろいろ考えないとな、と思った次第です。…

妊娠前の準備、サプリ&予防接種。

最近妊娠についていろいろ勉強をしています。 産婦人科医の宋美玄さんの本を読んで、 とりあえず妊娠前に必要な知識を仕入れています。 妊娠前から飲んでおいた方がいいサプリメントや必要な予防接種について。 <サプリメント> サプリは、ショウガエキス、…

働く嫁的おすすめネットスーパー

前にも書いたのですが、ネットスーパーを多用しています。 最近、SEIYUのネットスーパーを使うようになりまして、 5~6回使ってみたところ、 あまりにも使い勝手がよくて、激しくお勧めしたいので、 おすすめポイント等をまとめておきます。 www.the-seiyu…

タコやマメで足が痛い!そんな人におすすめ仕事靴。

3年半ぐらい営業職として、都内を歩き回ってた時のこと。 足の裏には常にタコができていて、 皮膚科で削ったり、薬を付けたり、クッションのある絆創膏をはったりしても 全く改善せず、足が痛いなーと思いながら毎日歩き回っていました。 ある時、ふと店頭で…

悩みが多い女の人生に。スナックさいばら おんなのけものみち

漫画家の西原理恵子さんの本がめっちゃおすすめ。 特に、「スナックさいばらおんなのけものみち」は5冊全部買いました。 http://amzn.to/2dO0VTJ シリーズ全体で、 女性の一生でぶち当たる恋愛、結婚、出産、子育て、介護など、 大変だった話や、あちゃー!…