東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスの人間関係・仕事に悩むOL必読!女子会川柳 「調子どう?」あんたが聞くまで絶好調

「シティOL川柳大賞」の応募作・入選作をまとめたこの1冊。 軽い気持ちで図書館で借りてきたのですが、 読んでみて軽い衝撃。 仕事の悩みで重かった気持ちを、ふっと軽くしてくれました。 特に、この一句に激しく共感。 この絵みたいに、私も同僚で苦手な人…

引っ越し後、あれ?テレビが映らない!それ、かなり簡単に直りますよ。

去年引っ越してから、東京MXが見れなくなってたんですよね。 けど、他の局はほぼ今まで通り見れていたので、受信できないのかな? と思ってたんですよね。 最近ふとした時に調べてみたら、 どうやら地域設定をし直さないといけないらしい。 それで、説明書を…

東武カード新規発行体験記。発行手続きがもっと簡単になればいいのに。

この前、東武カードを新規発行してきました。 経緯としては、東武百貨店に入っているショップで買い物をしたときに ちょうどサンクスフェア期間中(マルイの「マルコとマルオの7日間」みたいな期間) だったので、カードを作ると10%割引になる、とショップ…

今なら10%オフで買えるBLINCAM(ブリンカム)

最近、BLINCAM(ブリンカム)という発売前の商品を買ってしまいました。 正確には、クラウドファンディングでの支援?です。 マツコさんの番組で取り上げられていたのを見て、ひとめぼれ。 即申し込み完了しました。 <BLINCAM(ブリンカム)とは?> ・ウィ…

最小限の手間で効率よく!衣替えシーズンの服調達手順

そろそろ秋冬服を買う時期ですね。 でも、歩き回って疲れるし、時間もかかってメンドクサイよな~ まぁ、これだっっ!っていうのが見つかればテンション上がるから ほんとに苦痛すぎて辛いっていうほどでもないし。 けど、結構肉付きがいいから、すっきり見…

スマホのキャリア替えたいな~。Y!mobileにしてよかったこと5つ

最近、スマホのキャリアをSoftbankからY!mobileに変えました。 1カ月半ぐらい使ってみて、特に困ったこともなくむしろかなり快適。 そこで、Y!mobileに替えてよかったこと5つをまとめてみました。 1.容量が増えて、ストレスなくつかえる 私の場合、いまま…

セブ&マニラ 観光の注意点&おすすめ10のポイント

2016年9月、セブ&マニラ旅行に行ってきました。 その中で、これは渡航前に知っておきたかった という情報をまとめておきます。 観光について①セブは海がかなりきれい。すごく浅瀬(海に入ってから1~2歩)に熱帯魚いっぱい。 ウミヘビっぽい、白黒のにょろ…

9月のセブ、シャングリラマクタン6つのおすすめポイント

2016年9月、セブ&マニラ旅行に行ってきました。 その中で、これは渡航前に知っておきたかった という情報をまとめておきます。 まず、滞在中に泊まった「シャングリラホテル マクタン」についてのメモ。 1.プールが2か所にあって、海側のプールがおすすめ…

働く嫁的、ごはんを作りたくない時のやっつけレシピ5選。

今日は、平日の晩ごはんによく作るメニュー。 状況としては、 仕事帰りに「今日も疲れたなー何作ろうかなー、簡単なやつだったら作れるかもー、 レシピ見ながら分量計ってとかは絶対無理」 って言う時のごはん。 一番よく作るもの5つをメモ。よく作るメニュ…