東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

20151231:今年の振り返り

年末年始のお休みだから、今年の、自分で自分を褒めてあげたいこと、達成できたことを思い返してみる。①プロジェクト無事終了。今年前半に仕事で新しい施設の立ち上げというプロジェクトがあり、今年の5月頃までは、半年以上月80時間ぐらいの残業が続いて…

目標スコア800!私が実践したTOEICスコアアップ対策。

11月に受けたTOEICの結果がでた。目標スコアは800。結果は・・・やったー!!!目標スコア達成してた~♪リスニングスコアは前回より少し下がったけど、リーディングが100点以上アップしてた!!今まで私のスコアが伸び悩んでた理由は、「リーディン…

日本茶カフェに行ってきた@表参道

この前、表参道ヒルズ内にある、和カフェに行ってきた。店名は、R style by 両口屋是清 http://www.rstyle.co.jp/index.html 今回は飲み物だけの注文だったけど、手前に写ってる日本茶が、めちゃくちゃおいしかった。家で飲むと茶葉の処理がめんどくさくて、…

2015年夏。USJに行ってきた!

この前、USJに行ってきた。結論。ものすごく楽しかった!!わりとスムーズに周って、9:00~17:00で10個以上アトラクションに乗れたし、ショーもいい感じに見れた。また絶対行きたい!!今回行ってみて思ったおすすめポイントと、注意点を覚書き。<おすす…

ゆるい美術館・展覧会好きがおすすめする、ルーシー・リー展

ルーシー・リー展に行ってきた。千葉駅まで結構遠かったけど、行ってよかった!いままで行った展覧会の中で、私的には一番満足度が高かった。特に良かったのは、①ボタンやブローチの展示 高級婦人服用の発注も多かったようで、デザインや色遣いの綺麗さに見…