東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年来の軽症花粉症者がおすすめ。花粉防御策

花粉症になってかれこれ10年・・・これまで耳鼻科で処方される薬に頼るのみだったけど、1~2年前から、なるべく花粉を体に入れない方法に方向転換。東京ではもう花粉が結構飛び始めてるらしいから、すでに花粉防衛策を講じ始めた。今年の防御策として一…

バレンタインを振り返って想う、男性の味覚

今年のバレンタインは、旦那用のチョコを2種類用意した。地元で評判のお店の4,000円弱のチョコと、手作りの生チョコ。手作りの方は材料費300円もかかってない。で、いつもよく食べてる大袋のチョコも混ぜて、旦那的に味が好きなものの順位をつけてもらった。…

今年の冬にハマった大根レシピ

この前、大根の甘酢漬けを作ってみたらかなりおいしくて、先月だけで大根まるまる3本消費してしまった。元のレシピを参考に、調味料の配合を変えながら試行錯誤中。。。大根の旬が終わるまでに、我が家の配合を見つけたい。ちなみに元レシピはこれ。http://…