東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きるのが辛い人に告ぐ!スッキリ目覚められる、たった1つのルーティーン

最近寝る前にやっていること。 寝る30分前にはテレビとパソコン消して、スマホも見ないようにしてる。本読んだり、家事したり。 きっかけはいつも聞いてるラジオで、睡眠の質が変わる、というようなコーナーをやっていたことがあって、そこで紹介された方法…

私が休日にメイクする3つの理由

最近、休日に出かける予定がなくてもメイクしている。平日より若干手抜き気味かつ5~10分で完了するようなメイクしかしませんが。なぜ出かける予定もないのにするのか、3つにまとめてみた。①人さまへの気遣い 最近スカイプ英会話をやっているのですが、この…

3つのステップで、人に気分よく仕事を受けてもらう方法

なぜ気分よく仕事を引き受けてもらうことが大事なのか。それは、自分の仕事をラクに進めていくため。1回きりで終わる仕事相手ならそこまで気にしなくてもいいのかもしれないけど、仕事は無限に続いていくので、仕事の依頼も特定の人(担当者)に継続してお願…

ビジネス書・新書を速く読むコツ5つ

自分では気づかなかったのですが、周りの人から、本を読むのが速いと言われることが多いので、私なりにこうすれば早く読めるのでは?という方法をまとめてみました。というのも、本を読むのが苦手。特にビジネス書とか。でも仕事で必要だから、その本の要旨…