東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

脚が太くて短い人向けおすすめパンツ

最近パンツと仲直りしたエピソード。

今までパンツをさけてスカートばっかり履いていた。
脚が太くて短くてパンツが似合わないと思っていたから。

服を買いに行ったときに、ついでにパンツも試着してみるものの、
毎回全然似合わなくて、やっぱりダメだなと思っていた。

でも半年前ぐらいに、苦手なパンツが似合うかもと思える出来事が。
その時に出会ったのが、9分丈パンツ。
今まで、7分では足の短さが目立ち、フルレングスでは脚の太さでモッサリ感が強調されて
試着してみては玉砕だったけど、
9分丈だと適度にきっちり感もありながら、いい感じの抜け感もあって
その絶妙な長さが私の体形を一番すっきり見せられることに気付いた。

センタープレスだと、会社とか、いいレストランとか場所を選ばずに着まわせてさらにいいと思う。

注意点としては、丈の長さが肝なので、試着して自分に合った長さに裾直しをしてもらうこと。
私の場合は、毎回定員さんにどれくらいの長さが一番いい感じに見えるのか聞いて
詰める長さをお任せしている。やっぱり初心者はプロに任せるのが一番。

ちなみに、私の年齢(アラサー)と近くて、きれいめの恰好が好みかつ、
会社とかある程度どこにでも着ていける服がほしいという時には、
スーツカンパニーが非常におすすめ。
系列のユニバーサルランゲージとか、WHITEとかでも共通の商品を扱っているので
どこでも大丈夫かと。

最近はすごくはまってパンツばかり履いている。
すでにこの春夏で何本も買ってしまった。
この年になって苦手を克服できるとは思ってなかったけど、
自分の可能性が広がることがすごくうれしい。(大げさ)

私と同じようにパンツが苦手な人は、もしかしたら長さの問題なのかも。

ぜひ試してみてください。