読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

20151231:今年の振り返り


年末年始のお休みだから、
今年の、自分で自分を褒めてあげたいこと、達成できたことを思い返してみる。


①プロジェクト無事終了。
今年前半に仕事で新しい施設の立ち上げというプロジェクトがあり、
今年の5月頃までは、半年以上月80時間ぐらいの残業が続いてたから、
かなり精神的にも体力的にもきつい日々が続いてた。
正直今までの人生の中で一番しんどかった期間だったかも。
でも、何とか無事施設オープンも迎え、なんとかやり切った自分を褒めてあげたい。

②資格取得
今年は、2つの資格を取得できた。
まず1つ目は、貿易実務検定C級。
実は、来年転職を考えていてまったく未経験の業界に飛び込む予定なので、
その第一歩として取得した。
来年はB級も受験予定。
2つ目は、TOEIC820。
資格ではないけど、今までで一番勉強したし、一番いいスコアだから達成感満載。

③料理を頻繁に作ってる
秋から彼氏と同棲をはじめ、晩御飯を毎日のように作るようになった。
今まで自分一人分だけ作ればよかったからすごく適当に作ってたけど、
二人分になると、もうちょっときちんとしたものを、2品以上は作るようにしてる。
帰宅電車の中でクックパッドでレシピ検索が日課になってる。
今までやってこなかったことを続けてくのは忍耐力がいるし、
愛情がないととてもやってけないけど、来年も続けていこうと思う。


こうやって振り返ってみると、1年間で結構いろいろがんばったかも、と思える。
自分で自分にダメ出しが多くてつらい時期もあったけど、
振り返って記録に残すって結構大事なことなんだなぁ。

次は、明日からの1年間の目標を考えよ。