東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

冷え性アラサーOLが実践!真冬の足先冷え対策

image

私はもともと冷え性なので、最近の寒さで足先が死んだ人みたいに冷たい毎日。
足先の感覚がなくなってきて、どうにかならないものかと思っていた。
そこで、前に買った足先用のカイロを引っ張り出してきて使ってみた。

そしたら、あまりにも良くて何で今まで使わなかったんだ!とかなり後悔。
いつもお昼前には冷え切った足先が、これを朝貼っていくと冷たさを感じない。

11月末頃に買って1回だけ使った時には、まだそれほど寒くなかったので、
あまり効果を感じられずそのまま放置してたけど、
ぐっと冷え込んだここ1~2週間は、かなり効果が実感できた。

もう1点気に入ってるポイントとしては、カイロ自体が黒いこと。
私は冬も毎日ほぼスカートで、黒タイツをはいてるから、
カイロ自体が黒いと靴を脱いだ時もそんなに目立たなくて、ちらっと見えても恥ずかしくない。

来週半ば頃からだいぶ暖かくなるみたいだから、
それまでの極寒をこのカイロで乗り切りたい。