東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

朝起きるのが辛い人に告ぐ!スッキリ目覚められる、たった1つのルーティーン

FullSizeRender
最近寝る前にやっていること。

寝る30分前にはテレビとパソコン消して、スマホも見ないようにしてる。
本読んだり、家事したり。

 

きっかけはいつも聞いてるラジオで、
睡眠の質が変わる、というようなコーナーをやっていたことがあって、
そこで紹介された方法の中で、一番手軽にできそうなものを試しにやってみたのがきっかけ。

やってみたら効果が凄かった!

今まで寝る直前までテレビ&パソコンをやってて、
朝拷問のような気持ちで起きてた
のが、
すごく体が軽くてスッキリした状態で目覚められた

ほんとにこのせいなのか?と思って、しばらくやる日やらない日を混ぜながら続けてみると、
前の日にお酒飲んだとか、残業が長かったとか全く関係なく、
このルーティーンやった日だけスッキリ起きられた。

 

私と同じく、朝起きるのが辛い人に激しくオススメです。