東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

10年来の軽症花粉症者がおすすめ。花粉防御策


花粉症になってかれこれ10年・・・

これまで耳鼻科で処方される薬に頼るのみだったけど、
1~2年前から、なるべく花粉を体に入れない方法に方向転換。

東京ではもう花粉が結構飛び始めてるらしいから、
すでに花粉防衛策を講じ始めた。

今年の防御策として一番使ってるのが、この2つ。
image

写真上の方が、アレルシャット 花粉イオンでブロックフマキラー
→顔とか髪にスプレーして使う
下の方が、アレルシャット 花粉鼻でブロックフマキラー
→めん棒とかで鼻の穴直接塗る

これにプラス、マスクとかハウスダスト用ファブリーズとかを併用して
花粉を防御してる状況。

まだ花粉の飛散が初期の段階だから大丈夫だけど、
3月の飛散マックスの時期には鼻炎薬とか適宜使いながら
憂鬱な1~2カ月を少しでも快適に過ごしたい。