東京事務OLのライフログ

これは便利!楽!っていう商品やサービス、ライフハック的な情報を周りの人に熱弁するのが大好き。そんなアラサーOLの日々気になったことのメモ。

ブログというより、もはやメディア。Web制作会社のブログ「LIG INC.」

最近見つけて、めちゃくちゃ便利!と思ったサイトを紹介します。

 

 LIG INC.ブログ 

ウェブ制作会社が運営しているブログなのですが、

記事ごとのクオリティーがブログというより、もはやメディア。

内容は、Webやコンテンツ制作を中心に、

働き方やエンタメなど、わりとおちゃらけた感じの記事もあって、

この会社に対して、好感というか親近感すら感じるような内容になっています。

私はWeb系の分野に疎いので、そういう記事がすごく参考になります。

私の好きな記事はこの3つ。

 

1.

【メディア運営者必見】ソーシャルのクチコミをうまく活用する5つのポイント | 使ってみた

仕事としてSNSをつかってる人たちは、こういうサイトをみているのか~

と衝撃をうけました。

 

2.

業務スピードが上がる!Google Chromeのおすすめ拡張機能9選 | 株式会社LIG

私は、家でも会社でもブラウザはクロームを使っているのですが、

こんな機能全く知らなかったです。

特に、push bulletとGosteryが便利そう。

 

3.

「労基法?通用しませんよ」暴力団、風俗嬢の労務管理の実態に迫る! | なるほど労務

テーマ設定からおもしろいなーっていう記事で、

ばかばかしい質問にもきちんと答える社会保険労務士の方に愛着がわいてきます。

 

面白いだけじゃなくて、Web系の役立つ情報を仕入れたい。

そういう方にはすごくお勧めのサイトです。